あなたはどのクマ?今こそアイケア対策

ふと鏡を見たときに「疲れた顔をしているなぁ…」と感じたことはありませんか?
その原因、もしかしたら目元の“クマ”かもしれません。

気温が下がると、血行不良から顔色のムラやクマにつながることも。
だから今こそ目元ケアがとっても大切です。

クマにも種類があり、それぞれ原因や対策が違います。
今回は3種の状態に分けてケアをご紹介します。
自分のクマの種類を知って適切なケアを行いましょう。

・青クマでお悩みの方
原因:寝不足、血行不良
青クマにおすすめのケアアイテム:ナオベイ「リニューアル AO アイコントア クリーム
シナモンが配合されており、目元のめぐり改善に働きかけます。
クマのケアだけでなく保湿もしっかり行ってくれる、この時期に心強いアイテムです。

・黄クマでお悩みの方
原因:加齢による黄ぐすみ
黄クマにおすすめのケアアイテム:ポールシェリー「パフィネス アイ コントァ
軽めのテクスチャーで、ハリがほしい方や、スマホやPCを長時間私用することで蓄積した目の疲労ケアにもおすすめです。
乾燥対策に重点を置きたい方には
こっくりとしたテクスチャーで目元に潤いを与える
ポールシェリー「プレミアム アクティブ アイクリーム」もございます。

・黒クマでお悩みの方
原因:疲れ、たるみ
黒クマにおすすめのケアアイテム:ハーブファーマシー「スキン ブースター バーム
肌荒れを防ぐカレンデュラ、水分を保つマーシュマロウなどが配合されており
皮膚の薄い目元周りのマッサージに最適です。

次は、マッサージ方法のご紹介です。
下まぶたの目尻→目頭→上まぶたの目尻の様に、まぶたのふちを一周します。
目の周りの皮膚はとても薄いので
クリームを塗布してこすらず優しくマッサージし、摩擦を減らして行うことがポイントです。

クマとひとくくりに言っても種類によって原因も対策方法も様々です。
ファボスタイルでは様々なブランドのアイクリームを取り揃えておりますので
あなたにぴったりのアイテムをお選びください♪